人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 27日
スリーホイーラーを作ってみる-ENG その1
ENGをもぎ取るドナーが手に入りました。
スリーホイーラーを作ってみる-ENG その1_e0087256_224201.jpg


1987年式の BMW K100RS 2Vです。
この車両車検がまだあったので自走して持って帰ってきたのですが重いこと!
ディメンションもENGも古いので乗りにくいわ振動が大きいわでたった70kmほどなのでえらい疲れました。。
メンテ状況が悪いのも重なったと思いますが、バイクの技術も進歩していっているもんなのですね。
帰った後に他のバイクに乗り換えたら運転が楽なこと。
22年ものなので、差が出るのはしょうがないといえばそうですが。

スリーホイーラーを作ってみる-ENG その1_e0087256_2293820.jpg

エンジン自身は塗りなおされているので見た目は非常にきれいです。
でも点火系が弱っていたり、スロットル周りも渋くなっているので一旦分解清掃が必要な感じです。

エンジンしか使わないのでパニアや外装もろもろは処分しなくてはいけません。
だれか使いたい人とかいるのでしょうか??だいぶ高年式なので稀な気がします。。。


スリーホイーラーを作ってみる-ENG その1_e0087256_2213244.jpg

最近車もBMWに買い替えたので一気にBM色が強くなってしまいました。
でもどっちも20年以上ものでいろいろ壊れてますが。
ワーゲン、ベンツとも違いなかなか癖のある作りしてますね、BMWって。

by g2jing37 | 2009-07-27 22:21 | 自作スリーホイーラー | Comments(4)
Commented by 柿色青色 at 2009-07-28 08:17 x
エンジンを下ろすと自立しなくなるのが問題ですね。
じゃまだからと簡単に移動できないわけで(笑)
Commented by g2jing37 at 2009-07-29 21:12
何か台車でも下に敷いておかないと移動に苦労しそうです。
センタースタンド立てて外しておこうと思ったのですが、付け根が後ろ過ぎて
エンジンが前に倒れてしまいそうです。^^;
Commented by うめQ at 2009-08-25 12:01 x
着実に進歩してますネ
頑張って下さいw
完成を楽しみにしてますw
Commented by g2jing37 at 2009-08-27 00:25
うめQさん。
どうもありがとうございます。
脱線もしたりしてますがちょっとづつでも前進させていきたいと思ってます。


<< スリーホイーラーを作ってみる-...      スリーホイーラーを作ってみる-... >>