2012年 07月 30日
搭乗可能なロボ、クラタスを見てきた
7/29に開催されたワンダーフェスティバルに行き、クラタスの完成披露会を見てきました。
会場に入るとひときわ大きいロボがすぐに目に入りました。

e0087256_22444187.jpg

ズームしたのでボケボケですがこのロボ5mぐらいあります。

e0087256_22462776.jpg

本来ワンフェスは撮影する際出品者に聞かないとNGだそうなのですが、いくらでも撮っていいとアナウンスしていたので撮りました。
前は人垣が出来ていたので後から、メカは後か下から見るのが一番面白いです。

e0087256_22495296.jpg

ロボの製作者の倉田さんとハカセこと吉崎さん、背中からオーラ出ています。

e0087256_22534618.jpg

マシンガンを構えるクラタスの絵、腕はコクピット内のマニピュレーターを模したようなコントローラでできるとのこと。
すごい、正にレイバー、ヴァンツァー、アーマードトルーパーだ。

e0087256_23184313.jpg

背面よりもう1枚、コクピットハッチは上に開きます。
プロモーションビデオが流れていましたがそれもかっこいいこと。

e0087256_2322897.jpg

背中とアーム背面のメカがかっこいい、ちょっとハーネスが不安なつくりしてます。。。

e0087256_23233696.jpg

脚部背面より、建機の油圧シリンダーが使われてます。
屋内だったのでエンジンはかけませんでしたが、外だとエンジン音うならせながら動くんだろうなあ。

e0087256_23132852.jpg

またまた製作者の2人、いい顔してます。
こういう人をわくわくさせることが出来るマシンはいいなあ。
ものすごいインスピレーションをもらえました、来年のワンフェスに私も何か出してみようかな。
[PR]

by g2jing37 | 2012-07-30 23:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2012-08-01 21:45 x
二足歩行ではないのですね~
でもようやく人が乗れるロボットが出てきましたね。
人型ロボットって、私達の世代では馴染みが無いのであまり萌えません。
アトムの世代と、ガンダム世代の違いでしょうか?
Commented by g2jing37 at 2012-08-03 21:22
アトム世代はアシモとかに惹かれるんでしょうかね。
私もガンダム世代なので乗って操作したい派です。


<< BMW E30 325iレスト...      ボルボ V70XC オートバイ... >>