<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 23日
スリーホイーラーを作ってみる-ENG その3
ユニットASSYまでばらしました。
e0087256_23572093.jpg

単体になってしまうとなんだかすっきりしています。

e0087256_045087.jpg

ハーネスは線自体はまだ柔軟性がありますが、外装が経時劣化していてグズグズになっています。
テープは欧州車でよく使われている布生地みたいなテープなので接着剤が飛んでしまっていて
ボロ布のかすみたいな物がハーネスに巻きついている状態です。布テープ結構昔から使ってたんですね。

電装品はシーメンス、ボッシュと欧州サプライヤ勢揃いです。コネクタはAMPですが古くてターミナルとかは入手できそうにないなあ。
見た目がアレなのでコルゲートとビニールテープで外装を付けなおそうと思います。
ちなみにテープは日東電工のテープがお勧めです、きっちりしたサプライヤの品は伸びと柔軟性が違う!

e0087256_0141570.jpg

インジェクションの首が雨水で錆びています。
さすがに環境にうるさいEUは87年当時からバイクもインジェクションだったんですね。
新品は高そうなので錆を取って再利用します。
[PR]

by g2jing37 | 2009-09-23 00:16 | 自作スリーホイーラー | Comments(0)
2009年 09月 21日
BMW K100RS 外装パーツを処分します
全て売れたので今は受け付けていません、購入いただいた皆様どうもありがとうございました。

取り外したK100RSのパーツを処分しようと思います。
Yahooオークションに出品していますので、ほしい方は是非どうぞ。
早く処分したいため安めに設定しています。


アッパーカウル一式
リアフェンダー一式
シート&タンクパッド
右パニアケース&ステー&ステッププレート

アッパーカウル一式
e0087256_20315989.jpg

アッパー、ライト、スクリーン、サイド、ラジエーター前、左右ミラー、フォークブーツ、内装、内側のステーも一式付けて売ります。
小さいキズなどありますが、全塗装を行ったようなので目立つ傷はありません。
塗装もムラなど無くきれいに塗ってあります、色はガンメタリックです。

e0087256_20354210.jpg

内装は若干白くなっている部分はありますが、千切れたりはしていません。
ステー類は写っていませんが、錆びなどはあります。

e0087256_20375025.jpg

左サイドカウル内側とアッパーカウル内側に割れ?を補修した跡があります、パテなどを盛って直したようですが、
カウル外側はきれいに面を整えられていて、外側からは割れた跡はわかりません。
おそらく左に転倒などをして、その際に補修&全塗装したのかと思われます。

e0087256_2251259.jpg

e0087256_2253016.jpg

e0087256_2254547.jpg

e0087256_2262293.jpg

e0087256_2263683.jpg

e0087256_2272735.jpg



リアフェンダー一式
e0087256_20402364.jpg

リアカウル、ウインカー、ブレーキランプ、ナンバーステー、小物入れカバー、フェンダー内側の一式です。

e0087256_20452292.jpg

リアカウルはガンメタリックで再塗装されていて、小さい傷などはありますが目立つものはありません。

e0087256_20461389.jpg

ウインカー部根元に補修した跡があります、フレームと重なって隠れる場所なので、組み付けた後は
外から見れない部分ではあります。
e0087256_226574.jpg



シート&タンクパッド
e0087256_20481058.jpg


e0087256_20485981.jpg


e0087256_20491845.jpg

シートは特に切れなど無く、年式の割にはきれいな状態です。
裏の金具を見ると錆が無いので途中で交換されているのかもしれません。
e0087256_23385143.jpg

e0087256_2339724.jpg



右パニアケース&ステー&ステッププレート
e0087256_20515354.jpg


e0087256_20532681.jpg


e0087256_20535322.jpg

パニアケースとステー(グラブバー)と左右ステッププレート一式です。
ステッププレートはシルバーで再塗装されていますが、車体に取り付けたままで塗ったようで
細かいところはきちんと塗れていません。
ケース横は転倒?などをしたようで一部擦り傷があります。再塗装用などにどうぞ。
e0087256_2271452.jpg



何か質問などありましたらコメント欄にどうぞ。
[PR]

by g2jing37 | 2009-09-21 21:00 | 修理してみた | Comments(6)