2012年 11月 18日
BMW E30 325iレストア ATの修理その2
バルブボディを外しさらに分解を進めます。

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バルブボディはトルクスボルトで固定されています。
少し座面の大きいボルトと小さめのボルトの2種あり、少し大きい方とスピードセンサーを外すとミッションケースから
バルブボディASSYが取れます。

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外して上から見たところ、ソレノイドバルブが上側にいます。

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ケース側、ボルボの5ATに比べると比較的シンプルな油路です。

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バルブ側からつつき、センターサポートを取りました。

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インターミディエイトシャフトを抜き取ります。

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シャフトASSYが取れました。

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LO/リバースドラムを取るにはアウトプットシャフトについているP/SFTフランジを取る必要があります。

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幅30のナットで止まっているので、ディープソケットとプーリーロックツールを使って外します。

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P/SFTフランジとパーキングロックが外れました。

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フランジを外すとエクステンションハウジングも取れるようになります。
下のレバーはパークロックレバーです。

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エクステンションハウジングを裏側から、ケースブリーザーのオイルトラップが付いています。

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アウトプットシャフトを前側に押すとハブと一緒に抜けます。

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ロー/リバースドラムが取れました。
あとはオーバードライブドラムですが、固定しているトルクスボルトが固着しているようで
星穴をなめてしまいました、ドリルでもみとって外さなくてはいけなくなりました。
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by g2jing37 | 2012-11-18 00:17 | BMW E30 325iレストア


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