2015年 09月 11日
ハーネス外装が劣化&一部電線が硬化しているので改修します。 外装を全部はがします。 オイルプレッシャースイッチの回路が劣化しているので線を付け直します。 コルゲート&ビニールテープにつけかえます。 元の外装は全て割りなし通し無しのビニールチューブでした、ものすごい手間がかかりそうな構造。 ECMのコネクタはもう既に製造していないとのこと、BOSCH製で品番も打ってありHPから検索すると 物は出てきますが個人で取り次いでくれるか分からない&電線が意外と劣化していないので交換なしとします。 バッテリー+の端子もニチフの丸端子に打ち換えハンダ&防水処理し、ENGハーネスは終了。 クランクセンサーも線が硬化しているので新品に交換&外装を追加します。 インジェクターサブハーネスは部品が出たので新品に交換しました。 ちなみにこのエンジン6気筒ですがインジェクタ回路は1,3,5と2,4,6気筒が共通になっていて、 MPIですが実質2気筒グループの制御しかしていないようです。 点火も進角なしデスビ制御だし1990年販売の時点でも結構ローテクなエンジンだったような。。
by g2jing37
| 2015-09-11 21:54
| BMW E30 325iレストア
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