人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 05月 03日
BMW R100 RS カスタム その1
BMWのR100 RSのカスタム素材が手に入ったのでマシンを作りたいと思います。
目指す形は最近モデル落ちしてしまったRnineT Racerをもっと軽く、扱いやすいポジションにした
クラシックロードレーサースタイルにします。

ざっくりこんなかんじ、カウルはまんまRnineT Racerの部品です。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00403994.jpg

というかですね、RnineT Racerの完成度が低すぎてふざけてるんですよね。
クリップハンドルなのに兄弟モデルとタンクを共通にしているせいでアホみたいにシートがハンドルより遠い。
真面目にエンジニアリングしたんですかね?形はクラシカルでも操作ディメンションは最新の技術をつぎこみましょうよ。
人が操作するものとは思えない扱いにくさ、そして重い。(220kg)
ということで完全上位になるよう160kg以下、80PS以上を達成できるように作っていきます。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_01074138.jpg

タンクは小さいものに変更し、シートを前に持ってきて操作しやすいポジションにします。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00471707.jpg
タンクはヤマハSRVのものを加工します。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00413464.jpg

ばっさり2枚におろしたタンク。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00422922.jpg

電装は純正の回路を読み取り、動作に必要な回路のみに間引きして作成します。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_01453370.jpg

リレーとヒューズはEATONの防水小型ボックスに収めるとしましょうか。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00515833.jpg

イグニッションコイルは趣味でダイレクトイグニッションにします。
えらい飛び出るけどまあいいか。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00450695.jpg

ZX-10Rのものです。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00462672.jpg
フロントカウルをつけるためのステーをネック前につけます。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00482786.jpg

ヘッドライトはLEDの角形を2個つけます。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00490452.jpg

いいねこの正体不明機な顔つき。
BMW R100 RS カスタム その1_e0087256_00495260.jpg
つづく


by g2jing37 | 2020-05-03 02:03 | BMW R100 RSカスタム | Comments(0)


<< BMW R100 RS カスタ...      RC8のハンドル交換と吸気圧セ... >>